色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

札幌市中央区のオススメらーめん②「えびそば一幻」

こちらはケンミンショーにも出たり、新千歳空港や東京にも支店があるので有名かも?

 

 

「えびそば一幻 総本店」さん!

 

f:id:hiramemaru:20180930132057j:image

えびしお そのまま(780円)

 

平日夜に行くも、待ってるお客さんがたくさん!

幸いにも外まで並んでる様子はなく、店内のベンチのみ。(でもベンチは満席状態!)

回転が良いので、思ったより早くラーメンにありつけました。

 

お味は、しお、みそ、しょうゆの3種類。

麺は、極太麺か細麺のどちらか。

スープは、えび風味をいかすか とんこつスープをブレンドするかを、そのまま、ほどほど、あじわいの3種類から選べます。

 

えび出汁が好きなので、ここは「そのまま」をチョイス。

そして、お連れ様のオススメで「しお」。

腹ぺこだったから「えびおにぎり」も注文しちゃった…笑

 

しかしね、んまーーーぃ!!のよ。

においも味もえび。

どっからどう見てもえび。

こりゃ混むのも納得!

ってくらい美味しい!

 

ススキノからちょっとだけ離れてるから、行ったのは1回だけだけど、また食べたい。

 

ちなみに、スーパーでも家庭用が売ってたので、おうちでえびみそ食べてみた。

…うん、みそは味が濃いめ。

しおの方がオススメだなっ。

 

----------------------------------------------------------------

🍜えびそば一幻 総本店

📮住所

  札幌市中央区南7条西9丁目1024-10

🏠定休日

  水曜日

⏰営業時間

  11:00〜翌3:00

---------------------------------------------------------------