色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

石狩市のオススメらーめん①「らーめん信玄」

②を書けるか怪しいところだけど💦

それに早速札幌から離れちゃってるけど。笑

 

 

こちらも通った頻度はダントツ!

「らーめん信玄 花川本店」さん。

 

ススキノにも店舗があり、そちらの方が有名かも。

いつも激混みで並んでるので、私はいつも石狩の本店で食べてるけど、本店もけっこう混んでたりする。

夕方なんかは、ほぼ満席!

 

では、らーめんをご紹介🍜

 

f:id:hiramemaru:20180913212608j:image

信州こく味噌(760円)

 

お店でダントツ人気。

名前通りのこくのある濃いまろやかなお味。

こってり好きさんにオススメ。

スープもついつい飲んじゃうのよ。

チャーシューも柔らかくて美味。

 

 

f:id:hiramemaru:20180913213309j:image

尾張(760円)

 

あっさり醤油。

醤油好きの友達は大絶賛。

私は味噌派なので正直あんまり覚えてない…

毎日が〇ーめんを見てると、水戸(こってり醤油)の方が投稿数が多いので、尾張より人気なのかなーという印象。

 

f:id:hiramemaru:20180913213700j:image

蝦夷(760円)

 

見た目は何味?って感じだけど、

これは 焦がし背脂醤油。

信州よりこってりが食べたい…!!と勢いで頼んだこちら。

背脂たーーっぷり。

うん、濃いぃぃ!!!

こってり欲満たされること間違いなし。

でも、胃腸がやられることもなし!

たぶんだけど、お店の中では少数派メニューだと思う。

 

 

f:id:hiramemaru:20180913214037j:image

播磨(760円)

 

珍しいこってり塩!

今回載せた4つの中で、私はこれが1番好みでした!

塩ってあっさりなお店が多いけど、濃厚スープ良き…( ´υ`)

豚骨ベースもまたいいのよぉー。

 

 

信玄さんは、味噌、醤油、塩、どれも あっさり と こってり があるので、その日の気分でチョイスできるところが嬉しい✨

 

写真はないけど、チャーハンもパラッパラで美味しいので是非オススメ!

 

----------------------------------------------------------------

 

🍜らーめん信玄 花川本店

📮住所

  石狩市花川南一条1-5 ライフブラッド花川

🏠定休日

  無休(日曜営業)

⏰営業時間

  11:00〜21:30

---------------------------------------------------------------