色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市中央区のオススメらーめん②「えびそば一幻」

こちらはケンミンショーにも出たり、新千歳空港や東京にも支店があるので有名かも? 「えびそば一幻 総本店」さん! えびしお そのまま(780円) 平日夜に行くも、待ってるお客さんがたくさん! 幸いにも外まで並んでる様子はなく、店内のベンチのみ。(でもベ…

札幌市中央区のオススメらーめん① 「獅子王」

不定期更新もいいとこですね。笑 札幌といえば、やっぱりススキノ! ニッカウィスキーのネオン看板が目印で、美味しいお店と飲み屋さんと怪しいお店が集う…そんなイメージ? (少なくとも私は、ススキノ怖い!!と思ってた) そんなススキノ。 もちろんラーメン…

札幌市北区のオススメらーめん②「麺武 はちまき屋」

今回のオススメらーめんはこちら! 「麺武 はちまき屋」さん! 太平ゴルフセンターのすぐ近くにあり、練習後にちょっと寄っちゃおー!ってなっちゃうお店。笑 このお店との出会いは、 昨年札幌に来て間もない頃、同僚からオススメされた「けせらせら」も「コ…

札幌 新ラーメン横丁のオススメ①「味一番つばさ」

今月初ラーメン…! 地震だなんだかんだと、足が遠のいてたわけで。 新規開拓でございます。 今日はお連れ様が久々に行きたいとのことで、すすきのにある新ラーメン横丁の「つばさ」へ。 新ラーメン横丁は今日で2回目。 前回は「もぐら」さんへ行ったので、そ…

石狩市のオススメらーめん①「らーめん信玄」

②を書けるか怪しいところだけど それに早速札幌から離れちゃってるけど。笑 こちらも通った頻度はダントツ! 「らーめん信玄 花川本店」さん。 ススキノにも店舗があり、そちらの方が有名かも。 いつも激混みで並んでるので、私はいつも石狩の本店で食べてる…

札幌市北区のオススメらーめん①「らーめんさかい」

地震の影響も落ち着いてきて 徐々に日常に戻りつつある今日この頃。 やっと!やっとこですよ! らー記録に移ります!!イェイ!! 新規開拓できてないので、 今まで行ったお店から随時ご紹介。 1番はじめのオススメらーめんはこちら✨ 北区の「らーめんさかい」さ…

地震からのブラックアウト

らーパト記録のためのこのブログ。 まさか開設したその夜に こんな大きな地震が来るなんて…。 ラーメンどころじゃなくなってしまった。 地震が起きた時のこと。 激しい揺れで目が覚めるも、 一度布団にもぐり直した私。 危険すぎる^_^; 夢だと思いたいが故の…

札幌ラーメン おすすめ隊

転勤族のワタシ。 札幌に住んで2年目。 今までもそれなりに好きで 月1ペースでは通ってたけど 札幌は目移りするほどたくさんあって 評判の良いところも山ほどあって (「 ゚Д゚)「 <毎日食べたい!!! と思うくらいハマってしまった。 そう、札幌ラーメン!! …