色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

らーパト!ザ・札幌ラーメン「ラーメン大公」

遅くなりましたが、新年いっこ目のブログ投稿です。

 

週末、大きな仕事がひと段落したのでね。

(書いてなかった言い訳だけどもね)

 

 

さてさて!

今回は、ザ・札幌ラーメン!!って感じのお店

「ラーメン大公」さんをご紹介。

 

 

こちらは狸小路近くにあるお店。

昭和41年創業の老舗さん!

黄色ののれんが目印。(写真ないけど)

 

訪問は2度目だけど、ついつい頼んでしまう味噌ラーメン。

 

f:id:hiramemaru:20190114171113j:image

味噌(750円)

 

こっさりした味噌。

そしてちぢれ麺。

これこそ札幌ラーメン!っていうね。

スープもぐいぐい飲んじゃう美味しさ。

 

お店の推しは味噌バターコーン。

(コーンをうまく食べきれないから、美味しいんだけど悔しくなるから私は苦手)

 

そして最近は辛味噌もオススメしてる模様。

辛さも選べるみたいだから、次は辛味噌にいきたいな。

 

 

----------------------------------------------------------------

🍜ラーメン大公

📮住所

  札幌市中央区南2条西5丁目1

🏠定休日

  水曜日

⏰営業時間

  11:00〜23:00

---------------------------------------------------------------