色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

札幌市北区のオススメらーめん①「らーめんさかい」

地震の影響も落ち着いてきて

徐々に日常に戻りつつある今日この頃。

 

やっと!やっとこですよ!

らー記録に移ります!!イェイ!!

新規開拓できてないので、

今まで行ったお店から随時ご紹介。

 

 

1番はじめのオススメらーめんはこちら✨

北区の「らーめんさかい」さん!

 

f:id:hiramemaru:20180911215721j:image

鶏そば(塩) ¥770

 

透き通ったあっさりスープ。

鶏ムネのチャーシューもやわらか、

長いシナチクも食べ応えあって美味しい!

 

 

f:id:hiramemaru:20180911220447j:image

こっさり味噌 ¥780

 

お麩がのってるのが嬉しい♡←お麩好き

こっさりって言うだけあって

くどくなくまろやかなお味。

飲んだ次の日(二日酔い)に食べたくなるラーメン!

飲みすぎて具合悪かった昼下がり、

これ食べてすっかり元気になった。笑

 

 

f:id:hiramemaru:20180911220656j:image

 辛味噌 ¥790

 

辛いのは苦手な私…

でもこの辛味噌はイケる!

甘辛くて、完飲しちゃいそうなほど美味!!

紹介した中では1番好みのスープ。

 

 

札幌はラーメン屋さんたくさんあるので

なかなかリピートまで至らないのですが。

このお店は来店頻度が高い方!

 

チャーハンも美味しそうだったので

次は腹ぺこで伺いたい♡

 

----------------------------------------------------------------

🍜ラーメンさかい

 

住所📮

  札幌市北区北38条西5丁目1-57 初音ビル1F

定休日🏠

  火曜日

営業時間⏰

  11:30〜14:45、17:30〜21:30

  (日曜は20:30まで)

 

----------------------------------------------------------------