色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌といえば、ホワイトイルミネーション!

先日、雪が降り一気に冬が来た。 …はずだったんだが、昨日から急に暖かくなり今日の夜の気温は13度。 あったかーーぃ!!٩(>ω<*)و この時期にこんな気温はありえない! 暖かい今がチャンス!というわけで、寒がりのあぼしを誘ってホワイトイルミネーションを…

らーパト!二郎系ラーメン「ブタキング」

雪が降り、すっかり冬景色となってしまった札幌… 寒い…寒いよぉぉぉ!!!(´Д`) 生まれも育ちも北海道なのに、未だ慣れません。。 今日は無性にジャンキーなものを欲してたので、あぼしとマックへ。 …アホみたいに混んでおる。 ドライブスルー待ちの車が駐車場…

らーパト!たまにはチャーハンも♡

胃腸の不調により、ラーメンお休みしてました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) あぼしから「辛いラーメンが食べたい!」とのリクエストをもらうも、胃が受けつけなさそうで断念…。 でもラーメンは食べたい… うーん。うーん。。 結局、お腹に優しそうなあっさりラーメンを…

世界一美味しいコーラ!?

先日、クレーンゲームでこちらのコーラをゲット。 「Curiosity Cola (キュリオスティー コーラ)」 なんと「世界一美味しいコーラ」らしい! 見た目からして高級感が漂う。 ビンの裏にはこんな説明書きが。 「なつかしい味のコーラとジンジャーのベストマッチ」だそ…

ぶらり旅「琴似」で美味しい和風カレー発見!

あぼしからのお誘いを受け、札幌駅から2駅の琴似へぶらり旅。 今までちゃんと来たこと無かったけど、駅前がキレイ!(写真なし) イトーヨーカドーがある!(これも写真なし) 飲み屋多いなーー!!!(これも…以下略) とりあえず駅からあてもなくお散歩。 と、そ…

らーパト!中島公園からの「すすり」

北大イチョウ並木に続き、昨日も紅葉を求めて中島公園へ。 駅の出口からすでに紅葉満開! こちらもイチョウがキレイ(*´∀`) 風が吹くとハラハラと舞う落ち葉。 散策していくと、オブジェがあったので、ちょいとフュージョンしてみた。笑 (世代がわかってしま…

らーパト!辛いラーメン14

徐々に秋から冬に近づいてきた札幌。 無性に辛いラーメンが食べたくなる。 辛いの食べるとあったまるからねぇ… 本能が求めるのかしら。 昨日はイチョウを眺めたあと、辛味噌を求めてこちらへ。 「辛いラーメン14」 辛さレベルが13まで選べるお店。 14以上もオ…

北大のイチョウ並木が見頃!

ここんとこずっと天気がぐずついていた札幌。 やーーっとお天気も回復したので、イチョウ並木を拝みに北大構内をお散歩。 一度は見てみたかったのよね。 もう散ってるかなーと思いつつ行くとー ちょうど見頃! 葉が木から落ちて舞う様の美しきことよ… 学生さ…

らーパト!鴨だし中華そば

新規開拓ー! わりとオープンしてから新しいこちらのお店。 DUCK RAMEN EIJI 鴨だしだそう! ラーメンに鴨だしって聞いたことないな… ってことで、初訪問!\(^^)/ 最近辛いのブームが来てるので、ここでも辛い醤油をチョイス。 ※メニューにはのってないけ…