色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

らーパト!真駒内の隠れた名店?「平凡くじら屋」

お久しぶりでございました。

 

今年に入り何店か新規開拓したのですが、まー筆無精になってしまいまして…

時間があれば、PS2ドラクエ5のレベル上げをせっせとやる日々でした(*´`*)えへへ

 

さて。

先日あぼしに「新さっぽろの小鳩ラーメン食べに行こうか!」と誘われて、ドライブも兼ねて新さっぽろに向かったのですが。

 

向かってたはずなのですが…??

 

 

私「あれ?これ真駒内じゃない?」

あ「あっ、さっきのとこで曲がるの忘れてた!」

私「( °Д°)アチャー」

※新さっぽろと真駒内は全然近くないです。

  車で30分くらいの距離があります。

 

 

というわけで、真駒内に到着しました。笑

 

せっかく来たんだからラーメン屋探そう!と。

食べログで検索すると1件ヒット。

 

 

 

それが「平凡くじら屋」さん。

 

f:id:hiramemaru:20190211142600j:image

こんな感じの商店街の一角にありました。

全然歩いてる人がいなくて、少し寂しい。

 

f:id:hiramemaru:20190211142643j:image

お店の見た目はなかなか個性的。

平凡…なのかな…?

 

f:id:hiramemaru:20190211142710j:image

メニュー表もイラストを混じえていてなかなか賑やか。

この日は寒かったので、おすすめの「魚辛みそ」で暖まることに!

 

店内を見渡すと、いろんな著名人の方が来ているよう。

タカトシランドでも紹介されたようでした^^

 

 

お待ちかねのラーメンがこちら!

f:id:hiramemaru:20190211142925j:image

魚辛みそ(800円)

 

スープがなみなみ!

れんげの上に海苔を載せて、さらには唐辛子や魚粉、エビの粉末が。

 

札幌ラーメンといえるちぢれ麺に熱々スープが絡むー!

スープはあっさりしてて、唐辛子系の辛さ。

あったまるし、美味しくてついつい飲んでしまう。

そして、チャーシュー麺じゃないのにチャーシューが3枚も!!なんてお得なんでしょう💕

 

しっかり完食でした😋

 

 

そういえば。

着丼時に、若い人に引いてもらってる〜ってことでくじ引きのサービスがありましたよ。

疑う人もいるからって、ちゃんとくじ棒の中に何本か色つきがあるのを見せてくれた上で

「何か当たりますから」って。

何がもらえるのか気になったけど、残念ながら私もあぼしもハズレでした…

 

 

なかなか真駒内方面は行くことがないけど、近くに行ったらまた立ち寄りたいお店。

またあの辛みそが食べたいよー🤤

 

----------------------------------------------------------------

🍜平凡くじら屋

📮住所

  札幌市南区真駒内上町3丁目2-11 上町名店街中路地

🏠定休日

  月曜日

⏰営業時間

  11:30~17:00

⚠️駐車場が分かりづらいので注意

---------------------------------------------------------------