色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

札幌 新ラーメン横丁のオススメ①「味一番つばさ」

今月初ラーメン…!

地震だなんだかんだと、足が遠のいてたわけで。

新規開拓でございます。

 

今日はお連れ様が久々に行きたいとのことで、すすきのにある新ラーメン横丁の「つばさ」へ。

 

ラーメン横丁は今日で2回目。

前回は「もぐら」さんへ行ったので、それはまた機会があれば…。

 

 

イチオシは味噌のよう!さすが札幌!

ラーメン横丁は観光客向けだからかなー。

連れが味噌を注文してくれたので(ひと口もらう気満々)、私は塩をチョイス。

 

f:id:hiramemaru:20180916214249j:image

お子様ラーメン(ハーフ)塩 (500円)

 

オータムフェストで飲み食いしちゃったから、大人のくせにお子様ラーメン。笑

でも、大人でも注文おっけーだったので!

ちゃんとお店の方に確認済。

 

お味はあっさり。ちょっと甘め。

麺は少し硬めで食べ応えバッチリ。

ハーフなのに大きめのチャーシュー載ってるのも嬉しい!

 

連れの味噌はこちら。

f:id:hiramemaru:20180916215016j:image

これは普通サイズ。

スープひと口もらうと、、、辛い。

胡椒がきいてるのかな?

味噌味より辛さが目立ってて、塩の方が好みだったなぁ。

 

次はバターコーンに挑戦してみよう。

 

----------------------------------------------------------------

🍜味一番つばさ

住所📮

  札幌市中央区南4条西3丁目1-1

  第3グリーンビル 新ラーメン横丁 B1F

定休日🏠

  不定休(日曜営業)

⏰営業時間

  11:00〜翌3:00

----------------------------------------------------------------