色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

札幌市中央区のオススメらーめん① 「獅子王」

不定期更新もいいとこですね。笑

 

 

札幌といえば、やっぱりススキノ!

ニッカウィスキーのネオン看板が目印で、美味しいお店と飲み屋さんと怪しいお店が集う…そんなイメージ?

(少なくとも私は、ススキノ怖い!!と思ってた)

 

 

そんなススキノ。

もちろんラーメン屋さんもたくさん!

その中でも、札幌に住む友達に教えてもらったこちらのお店。

 

 

獅子王さん!

f:id:hiramemaru:20180926232217j:image

濃厚温玉味噌ラーメン(790円)

 

こってり好きにはたまらない濃厚さ。

麺を1口食べたら、次は1口スープを飲んで。

その繰り返しになるほど美味しい。

でも胸焼けなし!全然平気!

トッピングじゃないのに温玉が入ってるのも♡

 

夜20時からの営業でカウンター席のみのため、時間帯によっては混んでるかも。。

並ぶよーって話もチラホラ聞いたり。

でも、多少の混み具合なら待ってでも食べる価値はアリですよー!

 

辛味噌もあるので、次はチャレンジしたいと密かに企んでます(*°∀°)=

 

----------------------------------------------------------------

🍜獅子王

📮住所

  札幌市中央区南6条西4丁目 山形会館1階

🏠定休日

  日曜日、月曜日、祝日

⏰営業時間

  20:00〜翌2:00

---------------------------------------------------------------