色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋飼いできるカメさん

唐突ですが。 私、カメ飼ってます。 大抵の人に驚かれるけど、3匹と同居中。 一時期4匹だったけど、1匹はお嫁に行き、随分と可愛がられて幸せそう(*^_^*) かれこれ13年の付き合いの ゼニガメ もそ(ムッチムチ) ミシシッピアカミミガメ まる(寝てる) 後から来…

らーパト!辛いもの好きさんにおすすめ。

1週間お疲れさまーー! ってことで、今夜は外食。 ずーーっと気になってた、北大通り沿いにある『 味のエンペラー』に、ついに行ってきた! これは駐車場の看板。 通る度に、バタライスがめっちゃ気になってた笑 行ってみると、、 辛いラーメン屋のよう。 と…

コストコで買うべきお菓子はこれ!

よくテレビで北斗晶がオススメ商品を紹介してたけど、北海道は北広島市にしかないし、私には縁遠い場所だ…と思ってたんだけど。 あぼしがコストコ会員だった!ラッキー! とゆうわけで、本日はお肉を調達に。 最近お気に入りの豚こま肉とさくらどり。 豚こま…

らーパト番外編!in東京

出張で東京へ。 ほぼ自由時間がないので、1番の楽しみは 『 食』! 目指すはラーメンのみ。 札幌は札幌で美味しいけど、東京はまた違う良さもある。 今回は2泊なので、1日1軒ずつ! 昨日は、赤坂見附の横浜家系ラーメン「一刀家」へ。 濃厚豚骨。麺は太め。 ス…

そうだ!小樽に行こう!絶景の朝日を拝もう!

らーパトブログ、早くも挫折。 なかなかオススメ!って思える新規店にも出会えないので、思い切って、 なんでもアリ!なブログにしようかと。 読者もいないし、私は自由!←悲しい というわけで。 札幌から身近なおでかけスポット 『小樽 』での旅行小話でも٩…

らーパト!札幌市東区「旨なり」

本日のらーパト記録! 久々のお外ラーメン…(*´ω`*) って思ったけど、先週出張先の東京で食べたんだった。 札幌のラーメンはお久しぶりでございます。 今日はお連れ様(あぼし)のお誕生日。 なので、お祝い兼ねてのラーメン。 本来なら手料理でおもてなしする…