色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

札幌市北区のオススメらーめん②「麺武 はちまき屋」

今回のオススメらーめんはこちら!

 

「麺武 はちまき屋」さん!

太平ゴルフセンターのすぐ近くにあり、練習後にちょっと寄っちゃおー!ってなっちゃうお店。笑

 

このお店との出会いは、

昨年札幌に来て間もない頃、同僚からオススメされた「けせらせら」も「コクミンショクドウ」もやってなくてどうしようって時に、たまたま近くにあったから っていう何とも安易な感じ。

 

でもそれが大正解で!

下調べなしで入ったからドキドキしたけど、めちゃんこ美味しかった!

 

f:id:hiramemaru:20180919234141j:image

味噌チャーシュー(930円)

 

この日はあまりにお腹空いてて、チャーシューもつけてしまったんだけど。笑

ここは何よりもチャーシューが美味!

トロットロだけどくどくない。

大きいチャーシューが3枚入ってても余裕でペロリ。

イケる。

 

スープはちょっと油多めかな?

でもその分スープがいつまでもアツアツ。

 

 

お連れ様の塩もいい感じ。

f:id:hiramemaru:20180919234537j:image

塩チャーシュー(930円)

 

後日塩も醤油も食べたけど、1番のオススメは味噌!

札幌ラーメンの味噌とはちょっと違うけど、美味しい味噌ラーメン。

 

 

うん、書いてたら久々に食べたくなった。笑

ちょっと寒くなってきたけど、打ちっぱなしがてら食べに行こうかなー。

 

 

----------------------------------------------------------------

🍜麺武 はちまき

📮住所

  札幌市北区太平5条3丁目2-1

🏠定休日

  月曜日(日曜営業)

⏰営業時間

  11:00〜15:00

  17:00〜20:00

----------------------------------------------------------------