色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

北大のイチョウ並木が見頃!

ここんとこずっと天気がぐずついていた札幌。

 

やーーっとお天気も回復したので、イチョウ並木を拝みに北大構内をお散歩。

一度は見てみたかったのよね。

 

もう散ってるかなーと思いつつ行くとー

 

f:id:hiramemaru:20181102202611j:image

ちょうど見頃!

葉が木から落ちて舞う様の美しきことよ…

 

学生さん達がグループでギターやバイオリンで演奏しているのも、景色と合ってまた良き…。

 

 

北大通りから構内を見た景色はこちら。

f:id:hiramemaru:20181102202734j:image

どちらから見ても綺麗。

真っ黄色。

ちょっと銀杏臭かったけど、慣れてしまえば平気だし、それ以上に綺麗だった。

 

 

f:id:hiramemaru:20181102203855j:image

イチョウってけっこう大きいのね。

 

札幌駅からも歩いて来られるので、オススメな景色です!(o^^o)

 

見頃は北大のホームページからチェック!

https://www.hokudai.ac.jp/news/2018/10/30102.html