色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

札幌といえば、ホワイトイルミネーション!

先日、雪が降り一気に冬が来た。

 

…はずだったんだが、昨日から急に暖かくなり今日の夜の気温は13度。

あったかーーぃ!!٩(>ω<*)و

この時期にこんな気温はありえない!

 

暖かい今がチャンス!というわけで、寒がりのあぼしを誘ってホワイトイルミネーションを見に大通公園へ。

雪も溶けちゃったので、ホワイト感は皆無だけど。笑

 

 

仕事帰りに札幌駅前で待ち合わせ。

駅前も密かにイルミネーションしてるのね!

f:id:hiramemaru:20181127210040j:image   f:id:hiramemaru:20181127210123j:image

気分が上がるなー(*°∀°)=

 

向かう途中もあちこちクリスマス仕様に🎄

f:id:hiramemaru:20181127210417j:image

f:id:hiramemaru:20181127210410j:image

ウキウキ♪♪

 

そしてメインの大通公園へ。

f:id:hiramemaru:20181127210703j:image 

f:id:hiramemaru:20181127210755j:image

実は初めて見たんだけど、すごくキレイ!!

きっと雪があるとまた雰囲気が違うんだろうなぁ…寒いだろうけど。。

 

f:id:hiramemaru:20181127211048j:image

f:id:hiramemaru:20181127211106j:image

今時期はミュンヘン・クリスマス市もやってて、ホットワインやホットビールも飲めるのよ🍷

 

そして勢いにのり(?)、テレビ塔の展望台まで行ってしまった。笑

f:id:hiramemaru:20181127211259j:image

夜景がキレイ…うっとり。

写真だとちょっと伝わりずらいのが残念。

JRタワー展望台もいいけど、テレビ塔も捨てたもんじゃないなぁ。

 

うん、満足!(*´ω`*)

 

 

ミュンヘン・クリスマス市と大通公園のイルミネーションはクリスマスまでやってるので、北海道旅行の際はぜひ٩(ˊᗜˋ*)و