色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

部屋飼いできるカメさん

唐突ですが。

 

私、カメ飼ってます。🐢🐢🐢

大抵の人に驚かれるけど、3匹と同居中。

一時期4匹だったけど、1匹はお嫁に行き、随分と可愛がられて幸せそう(*^_^*)

 

 

かれこれ13年の付き合いの

 

ゼニガメ もそ(ムッチムチ)

f:id:hiramemaru:20181028152228j:image

 

ミシシッピアカミミガメ まる(寝てる)

f:id:hiramemaru:20181028152116j:image

 

後から来た懐っこいゼニガメ くるみ

f:id:hiramemaru:20181028152459j:image

この子はよく日向ぼっこしてる。

 

 

賑やかなカメさんたち。

朝は「ご飯くれー」と言わんばかりに水槽に張り付いてこちらを見ています。

とにかくよくご飯食べていやしいこの子達。

 

それがまた可愛くて愛らしい♡

 

 

カメは鳴くことがないので、アパート暮らしでも安心。

水換えを頻繁に行わないと悪臭がするので、それがちょっと難点だけど、家族に迎えやすいと思います!

ご飯は市販のエサでok。

ご褒美にエビのお刺身あげると大喜び!

 

長生きなので、20〜30年生きるそう。

長く一緒にいられるのも嬉しい。

 

 

たまーに部屋でお散歩させると、クッションに登りだしちゃったり笑

f:id:hiramemaru:20181028162018j:image

 

日向ぼっこ用の植木鉢から顔出して見たり。

f:id:hiramemaru:20181028162844j:image

 

 

喋らないし表情もわからないけど、癒される…(*^_^*)

 

 

長生きする分、それだけ長く一緒にいる覚悟は必要。

命を預かるのだから、途中で捨てたりしないで欲しい(`_´) 

そこはなんの動物を家族とした時も同じだけど。

そこを理解した上で、カメを飼う人が増えたらいいなぁ。