色気より食い気?

らーパト記録をメインに、好きなこと、美味しいもの載せたり。自由気まま。

そうだ!小樽に行こう!絶景の朝日を拝もう!

らーパトブログ、早くも挫折。

 

なかなかオススメ!って思える新規店にも出会えないので、思い切って、

なんでもアリ!なブログにしようかと。

読者もいないし、私は自由!←悲しい

 

 

というわけで。

札幌から身近なおでかけスポット

『小樽 』での旅行小話でも٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

先週末、あぼしが3連休を取れたので、今年3度目の小樽旅行へ。

 

ちなみに。

1回目 GW

  →街中散策するも、どしゃぶりの雨

2回目 お盆

  →天狗山の夜景が目的だったのに、台風で諦める(麓の宿に泊まったけど、これまたガッカリだった)

3回目 今回

  →天気予報は雨…果たして!?

 

 

f:id:hiramemaru:20181017234211j:image

うーん、ちょっとどんより曇り。

でも雨はパラつく程度。

お!虹がでたー!

f:id:hiramemaru:20181018000052j:image

今までで1番良し!散策だ!

 

 

f:id:hiramemaru:20181017234723j:image

スヌーピーショップ行ったり

f:id:hiramemaru:20181017234758j:image

ルタオで小樽店限定のオムレット食べたり♡

写真はないけど、南樽市場の海鮮丼、安くて美味しそうだった!

1000円ちょっとで食べられそう😋

 

 

何より穴場だったのが、フラッと寄ったお店。

『 閉店セール』って看板につられて、雑貨屋かなーって思って入ってみたら…

革製品やシルバーアクセを扱う個人店で。

 

普段つけないから、値段の相場がわからなかったけど、どうやら大変お安くしてるそう。

 

色々見てたら白のターコイズが付いたバングルを発見!

珍しいし、可愛いし、安くしてくれるって言うし、つい買ってしまった^_^;

f:id:hiramemaru:20181017235538j:image

 

それにね、これにネックレス(チェーンまで!!)もおまけしてくれて、本当に良い店主さんで!!!

箱までつけてくれたし、閉店じゃなかったら皆さんにオススメしたいのに…

残念ながら今月いっぱいまでだそう。

 

 

 

 

前置きが長くなったけど、今回の小樽旅行のメインはこっちなのよ!

 

f:id:hiramemaru:20181017235724j:image

ホテルノイシュロス小樽!

 

このホテルのオススメは3つ!

・客室風呂付き♡(しかも温泉♨️)

・夕飯はフレンチフルコース♡

・絶景の朝日が見られる♡

 

お値段も相当張りましたけれども、その価値は十分にあるかと!

 

お部屋、こんな感じ。

f:id:hiramemaru:20181018000029j:image

このオシャレーな扉を開けるとー

f:id:hiramemaru:20181018000345j:image

キレイなベッド!

 

私としたことが、お風呂の写真を撮り忘れるっていう大失態を…ヤッテモウタ。

 

お風呂からも夜景が見られて、至福のひととき。けっこう広くて、足伸ばしてゆったり入られる。

 

ご飯はというと…

f:id:hiramemaru:20181018000547j:image

f:id:hiramemaru:20181018000558j:image

メインは鴨肉。

やわらかーっ。

美味しー…(*´ω`*)

コース料理って少なく見えるけど、意外とお腹いっぱいになるのね…

足りない気がしてパンのお代わりしたけど、デザートの頃にはお腹いっぱいに。

 

食後はお部屋で小樽ビール飲みながらまったり。

f:id:hiramemaru:20181018001238j:image

 

 

 

朝日もすごく綺麗で。

f:id:hiramemaru:20181018001437j:image

神秘的だし、感動!!

早起きしたかいがあったよ。。

 

 

というわけで、

小樽で泊まるならこちらがオススメ!

ホテルのすぐ近くにはパノラマ展望台や

f:id:hiramemaru:20181018001648j:image

おたる水族館もあるので

f:id:hiramemaru:20181018001731j:image

デートも家族旅行もピッタリ!

 

 

以上、小樽旅行小話でしたー。